フィリピン・セブへ本気の英語留学【サウスピーク・プレミアム校】の留学体験談~souspeak-reputation’s diary~

フィリピン・セブへ本気の英語留学「サウスピーク・プレミアム校」へ1か月行ってきました。体験談や勉強法、勉強時間、費用、校舎、食事、場所、持ち物などのことをまとめたブログです。

サウスピークの無料説明会へ参加しました!

サウスピークの無料説明会へ参加しました!

 

 

英語が嫌いだったけど、年々英語を話せるようになりたいと思うようになりました。

そして英語を勉強しようと思った時に「フィリピンの留学も多いよね」という話を聞いて、全体的な費用や日本との時差、距離などを考えてフィリピンのセブが気になり始めました。

 

早速フィリピン・セブへの留学について色々調べてみました。

今はいろいろな学校があり、
ダイビングのライセンスを取りながら英語の勉強もできる学校や、コールセンターで働きながら英語を勉強する学校もありました。
フィリピンは韓国からの留学が多いので、韓国人オーナーの英語学校がたくさんあります。
私は日本人オーナーの学校が良かったので、まずは日本人オーナーの学校に絞りました。
 
そして、英語だけにしっかり集中したかったので「本気留学」という言葉に惹かれサウスピークが気になりました。
 
サウスピークを調べてみると、
・クリーニングサービスがあるので洗濯物の心配もなし!
・食事は1日3食付き!
・マンツーマンレッスン!
・1日10時間勉強!
ここなら勉強に集中できるかも!!(というか、せざるを得ない状況)と思い、まずは東京・新宿で行われている無料説明会に参加しました。
新宿では平日、土日とも無料説明会が開催されています。
大阪も毎月開催されています。年に1~2回名古屋や京都でも出張説明会が開催されているようです。
 
無料説明会への申込みはサウスピークのサイトから申し込みできます。
 

フィリピン・セブ島留学説明会を毎週新宿で開催中!大阪でも毎月開催! | フィリピン語学学校|フィリピン留学、セブ島留学ならサウスピーク

 

 いざ無料説明会へ

 

無料説明会に申し込みをすると分かりやすい道順や地図の連絡が来るので迷わずに行くことができました。

私が参加した時は、5名くらいの方が参加していました。

 

まず、サウスピークの説明動画を見て、そこからいろいろなお話や、隣の人と英語で会話する時間があります。

まさか、説明会で英語を話すとは思っていなかったので、英語が苦手な私は緊張しましたが、喋れなくてもなんとなくやり過ごせました。

その後、今の自分の英語能力の状況や何のために勉強したいかなど踏まえて、勉強するべき参考書の話しがありました。

質問の時間もあるので気になることはここで質問できます。

その後、見積もりを出したい人は個別でお願いできるので、私もここで見積もりをお願いしました。

 

 まず、今の英語能力や希望からおすすめの校舎の話をし、何人部屋がいいか選択します。

サウスピークには繁忙期があり、その期間は料金も上がるという説明があったので、繁忙期を避けるならこの週からかなという週を選び、部屋の空室状況を調べてもらいます。

私は一人部屋を希望していたので一人部屋が空いている週をプレミアム校とオリジナル校で調べてもらいました。

するとまだ数名分ですが空室がありました!

ただ、私が行きたいと思っていた週より2週間遅かったので少し迷い、1度じっくり考えようとその日はそのまま帰宅しました。

その場で申し込みしないといけないような雰囲気はないので女性でも安心して参加できますよ!

 

 説明会に参加したらますます英語を勉強したくなったので結局数日後HPから申し込むことにしました。 

 

 

 次回は申込後の流れを書いていきます♪

 

 

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

サウスピークの5000円割引クーポンご紹介できます♪

ご希望の方は無料見積もりの前に

こちらからご連絡ください。

友だち追加 

LINE@で友達追加をして、ご連絡ください。 

 


留学ランキング