フィリピン・セブへ本気の英語留学【サウスピーク・プレミアム校】の留学体験談~souspeak-reputation’s diary~

フィリピン・セブへ本気の英語留学「サウスピーク・プレミアム校」へ1か月行ってきました。体験談や勉強法、勉強時間、費用、校舎、食事、場所、持ち物などのことをまとめたブログです。

ネットで見積もり申込みから支払いまでの流れ

ネットで見積もり申込みから支払いまでの流れ

 

無料説明会に参加後もサウスピークで英語を勉強したいと思ったので、まだ1人部屋が空いてる週から申し込むことにしました!


まずは留学する日を決めてHPから見積もり申し込みをします。

 

souspeak.com

 

 

サウスピークのHPの右上に「無料見積もり」があるのでここから見積もりを申し込みをしました。

 

 

f:id:sssebu:20180201231252j:plain

 

 

「無料見積もり」をクリックすると

下↓の無料見積もりフォームが出てきます。

 

 

f:id:sssebu:20180201231310p:plain

 

基本的な名前や年齢を記入していき、英語の勉強に関わることも記入します。

 

・留学開始希望日

・留学期間

・人数

・英語力

・お部屋タイプ

などなど。

 

f:id:sssebu:20180201232039p:plain

 

留学開始希望日は1日(日曜日)しか選択できませんが、他の週の日曜日から留学しようか考えている場合は、連絡事項の欄に他の日程も記入し見積もりをお願いすることもできました。

 

繁忙期は料金も値上がりするので1週間違いでも料金が変わったりします。

 

留学開始希望日に迷っていた私は連絡事項の欄に、迷っている留学開始希望を記入し、数パターンの見積もりを作成していただきました。

 

 

また最後にクーポンコードの記入欄があります。

このクーポンコードは私も卒業生ということでご紹介できますので、気になる方はこのブログの一番下からご連絡ください!

 

いざ申し込み!

 

無料見積もりに申し込むと自分が希望したパターンの見積もりがメールで送られてきます。

その中から正式に見積もりをお願いしたいものを選んでメールで返事をし、正式な見積作成をお願いします。

正式な見積もりといっても値段が変わったりすることはありません!

 

そうすると、正式な見積もりが送られてきてお部屋の確保もされます。

そのメールが来てから5日以内に料金の振込みをすると申し込み完了となります!

また、この5日以内に入金ができなかった場合は自動的にお部屋の確保はなくなります。
残りのお部屋数が少ない場合は注意してください!

 

 

申込後は準備もたくさんあります!

 

料金の入金が完了すると、サウスピークの学校規則やオリエンテーション資料などが送られてきます!

 

また、留学前の事前アンケートがあるのでこちらも回答しましょう!

 

そうすると
・サウスピークでの学習カリキュラム仮案
・個別学習カリキュラムの注意点一覧 と 事前学習教材として指定した教材の学習方法

この2つが送られてきます!

 

この学習カリキュラムを見ていよいよだなと感じました!

 

留学前にSkype面談で気になることはなんでも聞きましょう!

 

またSkype面談もあるのでその日程も決めます。

このSkype面談で学習カリキュラムについて詳しく聞いたり、何か質問があれば聞くことができますよ!

 

Skype相談後は本格的に事前学習を始めます。

 

もうここから勝負です!


特に私のように文法の基礎ができていない人はしっかりやるべき!!
でも仕事しながらだと難しいですよね。

私も仕事の行き帰りの1日2時間リスニングをしてるくらいでした。

事前学習でもやるべき参考書は指定されるのでそれを勉強していけば大丈夫です!
この事前学習を終わらせる、なんとなく理解できるようになっていると留学後もより勉強が進みますよ!


どうせお金を払っているので無駄にしないようにここから頑張りたいところです!

 


最近はオンラインの英会話がたくさんありますね!
英会話初心者にはオンラインで英会話をすることも勧められました。

 

これをしていると文法を理解していなくてもどんどん喋れる人が多いとセブのスタッフの方に聞きました。


実際に留学中のレベル分けでは同じレベルなのに私より話せる人たちはオンラインや英語の話せる友達がいて英語を話す機会があるということでした。

 

私はサウスピークに留学後始めたのですがこちらの「ネイティブキャンプ 」というオンライン英会話を使っています!

 

 

 

 私は英語が苦手すぎて英語を話すのが恥ずかしかったのですが、留学前にその恥ずかしさがなくなるようにしておけばよかったかなと思いました。

 

帰ってきてからは、せっかくの発音や英語を話す機会をなくさないようにするために利用しています。

 

こちらは家族会員のプランなどもありかなりお得ですよ!

 

ただ、発音は直接教えてもらえるほうが断然良いのでサウスピークがおすすめです!!

 

 

サウスピークの見積もりから申し込みまで

 

サウスピークの無料見積もりはHPから簡単に申し込みができ、

そのメールの返信のやり取りで申し込みもできるので簡単にできます!

 

サウスピークに申し込んで学習カリキュラムを見ると、英語を勉強しようという気になると思いますよ!

 

自分のレベルに合わせた参考書を使えるのもうれしいですよね!

 

サウスピークに申し込んで学習カリキュラムが来たらぜひ事前学習や準備にとりかかってください!

 

 

 

 

 

サウスピークの5000円割引クーポンご紹介できます。

ご希望の方は無料見積もりの前にこちらからご連絡ください。

友だち追加

 

クーポンコードが気になる方はLINE@で友達追加をして、ご連絡ください。

 


留学ランキング