フィリピン・セブへ本気の英語留学【サウスピーク・プレミアム校】の留学体験談~souspeak-reputation’s diary~

フィリピン・セブへ本気の英語留学「サウスピーク・プレミアム校」へ1か月行ってきました。体験談や勉強法、勉強時間、費用、校舎、食事、場所、持ち物などのことをまとめたブログです。

いよいよ留学開始!入寮日にまずはビデオ撮影

いよいよ留学開始!入寮日にまずはビデオ撮影

 

セブが見えてきました~

f:id:sssebu:20180314000735p:plain

 

上から見てると、島なんだということがよくわかります。

 

マクタン・セブ空港に到着したら、入国審査や税関を終わらせて空港の外に出ます。

初めての一人海外だったので緊張していましたが、税関も軽い感じで何も聞かれず終わりました!

 

f:id:sssebu:20180314000900p:plain

セブ空港

荷物をとったら税関へ

f:id:sssebu:20180314000915p:plain

セブ空港

写真の左奥に見える人がいるところでSIMカードを購入できますよ!

それはまた別の記事に書こうかと思います。

 

 

空港からサウスピークの校舎まではサウスピークで送迎サービスがあるので初めてのセブでも安心!

サウスピークのお迎えを頼んでいる場合は、空港の出口を出て横断歩道を渡ったところまで行くと、案内スタッフの方に会えました。

サウスピークと目印を持っていてくれるのですぐにわかりますよ!

ただ、空港の出口のところからいろいろな学校の送迎待ちがいるので間違えないようにしましょう。

 

お迎えの車でサウスピークのそれぞれの校舎まで行きます。

なので校舎毎に呼ばれて座る順番を決められます。

送迎予定の生徒が全員揃うまでこの集合場所で待機します。

今回行った時は車の到着遅れでここでけっこう待ちました。

 

車に乗り込み、まず最初に向かうのはサウスピークプレミアム校です!

 

プレミアム校についたら荷物を受け取って、早速到着すぐの説明へ。

 

ここでサウスピークプレミアム校の説明と、自己紹介のビデオ撮影があります!

 

到着してすぐなので、英語が苦手な方は自己紹介で何を言うか考えておくといいですよ!

 

私は何も考えていなかったので職業くらいしか言えず1分間の自己紹介の時間がすごく長く感じました。

 

こんな事を言って!とスタッフの方がカードを見せてくれたりしますが、
英語初心者の私にはそれをそもそも英語で説明できないという残念な感じの自己紹介になりました。。。

授業開始前から早速英語です。そりゃそうですよね。

 

これとは別で、授業1日目に全生徒・先生の前での自己紹介があるので、自己紹介が苦手な方は言うことをなにか考えておくと良いですよ!

 

 

 

この日、同じ時間に到着した入学生が何人かいたら、一緒に説明を受けて1人ずつ動画撮影になります。

動画撮影が終わると、校舎の案内や各キュービクル(自習室)や部屋への案内をされます。

 

これでこの日は終了!

サウスピークに到着した時間にもよりますが、

私は夕方に到着したので自分の部屋を案内された後は少し荷物を片付けて

食堂に夕食を食べに行きました。

土日は生徒のみんなも外出していることが多いので平日より夕食の人数も少ないです。

ここで他の生徒の人にサウスピーク、セブでの生活で気をつけることや学校の流れ等いろいろなことを聞きました!

まずトイレットペーパーがすぐなくなるから買ってきたほうが良いよ!ということと、

みんなペットボトルにウォーターサーバーの水を入れて使っているということを教えてもらったので

夕食を食べた後に同じ車でサウスピークに到着したメンバーで近くのショッピングセンターに両替と、これらの日用品を買いに行きました。

 

両替もセブのスーパーも初めてでしたが、みんなで行くと安心です♪

このショッピングセンターは建物に入るときも警備員がいて荷物検査とかをされるので全体的に安心して買い物できます。

 

到着日は日用品を揃えたら明日からの授業に備えてゆっくり過ごしました。

 

でも早速キュービクルで予習をしてる人もちゃんといました!

 

1日目のオリエンテーションでレッスンの予習復習や進め方の細かい説明をしてくれます。

なので到着日はゆっくり荷物の整理をして環境に慣れるのでもいいかと個人的には思いました。

 

 

 

サウスピークの5000円割引クーポンご紹介できます。

ご希望の方は無料見積もりの前にこちらからご連絡ください。

友だち追加

 

LINE@で友達追加をして、ご連絡ください。

 


留学ランキング

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村